おいしかったです!

今日は久しぶりに、人魚とフルムーンとのデートでございました。
場所は富谷の「ノースポール」
人魚の誕生月なものでお祝いをかねてのお食事会。
おいしかったですよ~~

マンゴーのムースとえびのカクテル
自家製スモークサーモンとお野菜
ズッキーニのポテト&チーズ入りフリッター
豆腐とキャベツのポタージュ
鯛の香草焼
牛頬肉の赤ワイン煮
パン(おかわりしたよ~^^)
デザート盛り合わせ&人魚の誕生ケーキ
紅茶&コーヒー&ハーブティー(ミント)

でございました。
おお!!覚えてるもんだ。(笑)
食いすぎでおなか一杯です。

お上品なおしゃべり・・・というか・・・あの・・・愚痴愚痴大会になってしまいました(笑)
聴いてくれてありがとう!!殴りたくなった上司の話には同意をしてもらうことができました。
というか・・・だれに話しても私間違ってないんだけどね(笑)

おいしい料理はそんなおいしくない話にもへこたれないくらいおいしかったです。
紅茶は・・・私が入れたほうがおいしかったけど・・・・(笑)

そしておおぼけ一発

More
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-06-24 23:59 | 今日のつぶやき

観たい映画をつなぐたすき もらいました

輪さん由左さんからたすきもらいました
なかなか難しいぞ・・・
「観たい映画をつなぐたすき」だそうです

---ルールは次の通り---
☆見たい映画をつなぐタスキ
①②③に答えて次の人にタスキをつないでください。

①過去1年間で一番笑った映画
②過去1年間で一番泣いた映画
③心の中の5つの映画
④見たい映画
⑤このタスキをつなぐ方々
--------------

・・・・過去一年・・・映画館にあまり行ってないぞ~~!!ということに気付く・・・うう~~ん私生活が忙しかったものな~でも考えよう・・・

More
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-06-23 01:20 | 今日のつぶやき

あついよ~~!!

さすがに夜になってきたら寒くなってきましたが・・・
日中は暑くて溶けておりました

そして・・通信のお絵かきを(笑)
最近はPCで彩色するのでペン入れしたのはそのまま保管
それを縮小して黒白イラスト描きました
そして・・・久しぶりにスクリーントーンを引っ張り出して貼り貼りしました。
トーン貼るとイラストの感じが変わりますね~・・・当たり前だけど。

いよいよ7月より歯の矯正治療が始まります。
上顎の歯2本を抜いて並べるとか・・・
うう~~む・・・せっかく治した歯にさよならを告げるのね・・・
もらってかってこよう・・・
きちんと説明をされました
CFYの時にはもう口腔内に器具がついておりますきっと・・・
大口開けて笑うと、ニモのダーラのようになってしまう(笑)
ダーラがつけていたギアもつけるそうです
おいしいもの・・・7月までにいっぱい食べよう・・・

来年のお正月はお餅食べられません(TT)
二年間禁止・・・・・・結構つらい。お餅好きの私としては・・・・・
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-06-12 23:52 | 今日のつぶやき

腹の虫が暴れております

ここにもかきましたが、KDDIに喧嘩を売られました

順を追って説明しますと、
5月18日①父が安くなるということで、詳しい説明がまったくされずに、契約をさせられる
②HPなどのサイトの引越しなどがあるので、詳しい説明をしにもう一度来て契約内容を確認させて欲しいと要請しようとTELをするが契約に来た人にはTELつながらず
③パンフレットのTELにかける。
説明に来てもらいたいのだが、と伝えると、「こちらで契約内容について説明しますが」といわれる。「直接話したいので・・・」というと「ではこちらから、お客様のところに行くように伝えます」といわれる
④何度か契約に来た人にかけるがつながらない
⑤TELがかかってきて、いろいろ伝えると。「説明不足ですみません。ではこちらで書類を責任もって破棄しますので、」といわれる

6月4日
①県外の親戚にTELしたら「KDDIでおつなぎします」とガイダンスが流れる。

6月5日
①東京に仕事でFAXをしたら同じメッセージが流れる
②KDDIに確認を取ったところ、契約されているとのこと
③契約していないのに、勝手に契約されているのに支払う義務はあるのか?代理店が勝手にというが、説明の義務はないのか?と食い下がる。
詳しく調べて説明しますとのこと

6月6日①連絡まったくない

6月7日①KDDIの契約書が送られてくる。変更手続きが終わりましたと(私はしていない)
②NTTの方に変更の手続きのお金が請求されるので、それは郵便為替で送りますただし、使用した料金は支払っていただきます
③契約はこちらの手違いでしたといわれたそうだ


納得いきません。なんで払わなくてはいけないのか?
そして、その料金ですが、支払いもどのようにするかなどまったく契約していませんのに、勝手に行っています。NTTと請求書を一本化などといっていたので、口座番号など教えていないにもかかわらず、引き落とされるんでしょうか?
個人情報保護法はどうなっているんでしょうね~・・・

あまりに納得いかないので、明日ODNのほうがどのようになっているか確認してから、消費生活センターに行ってきます。

契約書は処分してください」といわれていたのですが、なんかあると困るとおもい保管していてよかったです。
ああああああああああ・・・・・・腹立つ~~~~!!!!
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-06-07 22:43 | 今日のつぶやき

六甲おろし

今日は仙台で、楽天VS阪神の試合がありました。
というか、昨日は雷雨で中止
楽しみにしていた母と父はがっくり・・・前の日から「阪神GOODS」なにがいい?と母はトラッキーものを買うのを楽しみにしてましたのに・・・
そして今日は快晴(笑)母あさから機嫌悪かったです。
でも月曜日に行くことにしたとか・・・(笑)

そして・・・街中を阪神ウェアに身を包み闊歩する方々・・・井岡に矢野・・・あああああ・・・うらやましい・・・

親子が歩いていました。楽天の帽子をかぶって。そして、阪神のユニフォームを着て(笑)

7回には阪神の応援席で六甲おろしが流れたとか・・・
行きたかったよ~~~~~チケットやっぱりとればよかった(TT)

阪神タイガ~ス!フレーフレーフレーフレー(笑)

楽天FCに入っている父に聞きました

「ねえ・・・どっち応援するの?」
「行って見なければわからない」
・・・・楽天席で六甲おろしを歌う父(笑)
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-05-28 21:50 | 今日のつぶやき

珍客

b0021874_21424211.jpg

妹が会社から瀕死のルリコシボタンをつれてきました
ジョーが気になって世話したくてしかたがなくて……離れません

無理ですから……あなたには(笑)
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-05-12 21:42

乙女の迷い

いつものバス停に並んでいてふと前を見たら・・あら・・・外人さん
横顔が・・・横顔が・・・ヴィゴに似てる!!!!

どきどき・・ちょっと本の隙間から(どこだそれは!!^^)みていました
その日のバスはですね、なぜか2人席(ロマンスシートともいう)ばかりで・・・その方も2人席に

はい!ここで問題です。
あなたならどこに座りますか!(笑)

隣に腰掛けるには・・・あまりにも・・・あまりにも席が空きすぎている・・・座ったらあまりにも露骨にわかるぞ!隣に座りたかったって(笑)
しまった・・・あと数人後ろに並べばよかったわ(TT)
後ろはまったくお顔が見えなくなるし・・・結局その隣の席に腰掛けたのですが・・・
乙女の迷いでした(笑)
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-04-22 01:18 | 今日のつぶやき

おいおい・・・

今日ば○上司に言われた一言

「インフルエンザで職員が休むのは、管理職のお前達のせいだ」


・・・・・・・・・・・・


「いんふるえんざさ~~ん!こっちにはきてはいけませんよ~あっちの旗のところにあつまっていてくださ~い」と案内すればよいのだろうか・・・・・・・


きぃいいいいいいいいいい~~~~~!!!!!!!!!!

ああ・・・すっきりした。

この言葉を言われたときに・・・C&AのYAH!YAH!YAH!がながれました(笑)
♪なぐりにいこうか~~!!(笑)
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-04-18 23:43 | 今日のつぶやき

朝から

エビータがめざまし音楽で流れる中 突如それは起こりました

右足ふくらはぎに走る痛み…………


ぴきっ!!
〇×◆☆△!!!!

足つったよ~~
せっかく早く起きたのに遅刻しそうになりました


めざましテレビの占いでおひつじ座は最低…

…………やっぱり(T_T)

天気最高なのに気分最低です(笑)
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-04-15 08:37

花粉症

いよいよピークでしょうか・・・

ついにマスクをして完全防御です

地下鉄の窓に映る自分と同じマスクをしている人々(立体裁断というやつね)をみて・・・思いました

「花粉症、人々みんな、キャシャーン化計画(字余り)」

そうとしかおもえん・・・どっちをむいてもキャシャーンがいるんだもん(笑)
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-04-05 22:25 | 今日のつぶやき