つけものが・・・

お昼も・・おにぎりはあきらめ・・・蒸しパンにそうめん
帰宅後・・カレーを飲み込みながら・・大好きなつけものを食べようとしたら・・・
噛み切れない(TT)


ああ・・・・・サラダもだめか・・・・
今年の夏は離乳食になりそうなハイタカです(笑)
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-07-15 22:02 | 歯列矯正

せんべいが・・・・

「だんだん痛くなってきます」
とにこにこ笑いながら話していた先生・・・
その通りでした。
おせんべい食べたら・・・右の奥歯がいたいよ~~~~(TT)
左は神経治療が終わっているので、平気なんだけど・・・右はいたい・・・・我慢できない痛みではないのですが・・・・ああ・・・・
せんべいもだめか・・・・・しくしく・・・・
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-07-14 22:26 | 歯列矯正

というわけでして・・・

何がと、いうわけで・・・でしょう。ええと・・・あたらしいカテゴリーです

今日から熾烈矯正・・・・・ちがう・・・歯列矯正です・・・でもあってるかも(笑)
始まりました。
歯並びもわるく、顎関節症なもので迷っていたのですが、最近自覚症状がでてきて、ついに矯正にふみきりました。
左の顎関節が半分ずれているので、手術による保険治療内での歯列矯正になります。

上の歯を2本抜いて手術までに並べる(術前矯正といいます)ために、まずは歯を抜くためのスペースを作るための矯正がいよいよスタート

今日は歯と歯の間にゴムを入れて、隙間を作り、矯正の金具が入るようにスペースを作るという作業をしました。

うう~~ん。あのね、とうもろこしを食べたり、するめが歯に詰まったことあるでしょ。
あんな感じですの。
うわ~~~気持ち悪い~~~って感じ(笑)
「爪楊枝で取ったりしないでくださいね」と先生に念を押されてしまいました。
しませんよ~~~
今週の土曜日に、矯正の器具を作るために型を取りに行きます。
ずきんずきん痛いわけではないんですが、じわんじわん痛いです(笑)

矯正にめげないように、また記録として残して置けるように書き込みます。
きっとこれから・・・めげることがいっぱいあると思いますが、楽しく書き込んでいけたらと思います。

矯正し始めたら、フランスパン食べられなくなるよ。と体験者から聞いたので、フランスパンをたくさん食べたら・・・・あごが疲れて・・・痛くなりました・・・・

ああ・・・・・フランスパン・・・・食べたいよ~~~器具が着く前にいっぱい食べてやる~~~~!!!
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-07-14 00:25 | 歯列矯正

ここ2日・・・

案の定、風邪でダウンしました
熱はないんだけどもね、体内にこもる熱というので・・・だるい
やっと起きられるようになりました

で・・・ああ・・・・・5日も無駄にしてしまった・・でもここで無理して追い込み出来なくなるよりはしっかりと治して・・・と思いました
やっぱり主治医の先生の所の薬じゃないとだめみたい・・・

で・・・恐ろしいことに(熱がないために)積読本・・・やっつけてしまいました・・・

太陽の戦士/サトクリフ/(岩波少年文庫)
やかましむらの子どもたち/リンドグレーン/(岩波少年文庫)
文庫化なってかいました(笑)

おとなを休もう/桜陰社
小学校の教科書にのっていた物語を出版社を超えて編集したもの。
なかなかよかったですよ~~

オオカミ族の少年/ミシェル・ペイヴァー/評論社
村での生活など事細かに書かれていて、一気に読み進められました。
指輪にも相通じるストーリーかな?
文章から感じられる森の匂いが好きでした

でもサトクリフは・・・やっぱり強いね~~時代的には「オオカミ族~」とほぼ一緒なんだけど、ストーリーもまったく違うんだけど、文章から感じられる力強さは・・・サトクリフがすごく印象にのこります。
いえね、同じ土俵で比べるのは間違いなのはしっていますが・・・一気に読んで印象に残ったのは、サトクリフが強くて・・・生と死の扱い方が重みが違うというか・・・居場所探しにしても身を切る痛さがあります.


オオカミ族は今後の展開にものすごく期待が持てます。
数々の複線が張られております。
リドリー・スコットが映画化となってますが、確かに映像化したくなる作品かも・・・
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-07-12 14:13 | 今日のつぶやき

やる気がない・・・・

ジョー君は腎臓が悪くて、ただ今お薬を飲んでます。
でもそのお薬は、腸内の水分を吸い取ってしまうので、人間も便秘になりやすいんです。
もともと便秘体質だったので、数日前も、家の中でもようしてしまって・・・大量のう○ちくんを放出してしまい・・・だったのですが・・・
それ以後4日間散歩に出てもまったく出なくて・・・
天気悪いのもあったのですが(王子様なので、雨降りは嫌いなんです)

父が便秘の相談を獣医さんにして、飲み薬を上げていたのですが、

「それでもだめなら・・・浣腸ですね・・・」

「・・・・・・・・」

で、今日行ってきました、お医者さんに(笑)

More
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-07-10 22:22 | ジョー君とレオ君

わ~~い

b0021874_1758054.jpg

勉強しながらぼりぼりたべてたら、ハートのピンキーでてきたよ

幸先いいかしら(笑)
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-07-07 17:58

進歩なし

勉強に集中していても
鉛筆と消しゴムとノートがそろっていたら

ラクガキに熱中してしまう私………


そういえば学生時代のノートもひどいもんだった。
進歩していない(T_T)
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-07-07 16:12

舌の根の乾かぬうちに・・・(笑)

休止すると言っておきながら、書き込みにやってくる私(笑)
ただ今歯磨きタイムのちょっと休憩なもので・・・

復帰したらやりたいことリスト
・CFYのページ追加(開幕前に・・・)
・観☆GEKI☆記のUP
・CATS絵の仕上げ(11月までにはしたいですよ・・・)
・オペラ座の怪人のページ整理(DVD発売前にしたいです)
・本棚の追加整頓(これは・・・手書きの原稿はできているんだけどね・・・)

・別館の整理

・図書館内の整理整頓。

今年のお盆休みはなんとか休めそうなので・・・ちょっとPC触れそうです

・VIDEOの整理
・会社の通信作成
・お部屋の整理整頓(きっとこれが一番大変)
・CFY観劇のしおり作り
・積読本をやっつけよう・・・
・夏の売り尽くしセールへお買い物・・・

さあ・・・いったいいくつ実現できるか・・・・
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-07-03 22:40 | 今日のつぶやき

だからお気をつけあそばせといったでしょう!

昨日の怒鳴りあい・・・いや八つ当たり
朝にまた呼び出しを受けたのですが・・・・
うう~~ん・・・どうなんでしょう、自分の言いたいことをPCに打ち込んで来て(一晩かかって考えてきたらしい・・・)それを見ながら私に話をするというのは・・・で、けっきょくその理論武装でしょうか・・・一応(笑)していたものを根底からすべて覆されてしまい何も言えなくなって(だって私が正論だから反論しようがないんですもの)
挙句の果てに「じゃあ、その仕事はしなくていいです。それをやらないとあなたの存在意義はないです」
・・・・・・ええと・・・・事務・雑務・その他の仕事で雇われていたので、別にそれは私の契約の仕事ではなかったのでいいのですが・・・言って見れば、契約以上の仕事なんですの。
「はいわかりました。」

で、数時間後。
同僚から「お手伝いお願いします」といわれ「あ、私はずされたから、ごめんね」
といったら、また呼び出され・・・
「どうしますか?」
・・・・どうしますかってあんた・・・はずすんでしょう。自分の力でやってみたら?
「はずされましたので、どうぞ。ただ、私が手伝うことで、スムーズに物事が進むのであればいつでもお手伝いいたしますが。」

「・・・・・・お願いします」

同僚曰く
「バカだね~~何にも考えないでそういうこというから、結局自分の首絞めてんじゃない。」
「そうですよ。だいたいハイタカさんがやらないと自分だけじゃ何にもできないのに・・・」
「口に出して・・・しまった。どうしようって思って僕ちゃん大変なこといっちゃったってドキドキしていたんじゃないの?」

その上司、今日も、自分が責任を持ってやりますといった仕事を丸投げして業務にものすごい支障をきたし、部下に総すかん食らっておりました。

物事をきちんと筋道立てて考えられない人の下で働くのはしんどいです。
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-06-28 22:58 | 今日のつぶやき

やっちまった・・・・

一旦火がつくと、とことん突っ走る、おひつじ座のA型・・・
火の玉ガールといわれ早○年(笑)

・・・・・先日殴らずにすんだ、上司への怒り・・・爆発させてしまった・・・
本人に向かって怒鳴りあいです(笑)

おだやかにね~~済まそうかな~と思ったのですが・・・相手がけんか腰ですので、売られたけんかは買わねばならず(笑)やっちまいました。
あ・・・そうそう・・・手は出しませんでした。

でも興奮してなんだか上司わめいていたけども・・・・後からよくよく考えてみると不条理なことを言われ続けていた。

どうかんがえても私悪くないもん!
自分がやってしまったことは、私が教えないから悪いんだって
自分がうまくできないのは、教えてもらっても覚えられないから、何度も言わなくてはだめなんだって・・・・

はいはい私が悪いんですね。

あんまりむしゃくしゃするから、寝ます。
ああ・・・こういう上司につける特効薬欲しいです。
[PR]
# by nisi-majyo | 2005-06-27 22:55 | 今日のつぶやき