<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どっちの料理ショー

かにすきくいてぇー!!!

蟹蟹蟹蟹

かにがすきだー!!!
[PR]
by nisi-majyo | 2004-12-09 21:47

わが家の自動掃除機

b0021874_1322555.jpg

カメの水換えをしてるときに家の中散歩させていたら、ストーブの後を掃除してくれました(笑)

ありがとう。


そして昨日、カメの餌ということでめだかが水槽に………野生の王国になりました
[PR]
by nisi-majyo | 2004-12-08 13:02

盗作・・・

某アイドルの盗作についてのNEWSがTVで流れるが・・・
やってしまった本人について・・・それはもちろん責任があることだと思う。

でも彼女だけの問題なのだろうか?

好きな言葉、心を動かされた言葉を書きとめる。いろいろな出来事を書き留める。そのこと自体は悪いことではないし、むしろ自分の中にその良質(自分にとって)な言葉を入れることで、内言語が増え、心が広くなったりするし・・・子どもであれば、しゃべってみたいフレーズを話すことでちょっと大人になった気分になるもので・・・
まあ・・・創作をやっていく上で「書き留める」ということはごく当たり前の行為ではないだろうか?

タダ、今回彼女がしてしまったことは、その言葉を自分で使えるように噛み砕き、自分の言葉として書いたということではなく、そのまま、自分の言葉のように書いてしまったのに問題がある・・・

著作権・・・という問題ということもあるのだが・・そのこと以前に人の言葉を盗むという行為自体を気軽におこなってしまった・・・


この背景にあるものについて論じているTVがないのが残念である。
罪は断罪するだけでよいのだろうか?

盗作について・・・身を切られるような痛さと後悔とそれを告発した人の痛みとやってしまった人へのいたわりとを書いている物語がある

More
[PR]
by nisi-majyo | 2004-12-05 12:26 | 今日のつぶやき

記念品

今日ね、勤続記念品買って来ました

一応表彰式まではあけないつもりなんだけど・・・

かなりやばいです・・・だって・・・誘惑するんだもん「チェ」が(笑)

観劇前のものは聞かないと心に決めてはいるのですが・・・・勝てるかしら?誘惑に(笑)

賢いお買い物はね、そのCDを買い占めたときにでた大量のポイントで、CATSのDVDもタダで購入したこと・・・ふふふふふおかいものじょうずだ私


b0021874_22333721.jpg

[PR]
by nisi-majyo | 2004-12-04 22:34

危険なメール・・・

危険なメールが毎日届きます

危ないメールではありません

危険なメールです(笑)

え?内容ですか????

劇団四季からの、メールなんです・・・

アイーダ特別アンコールだの、四季の会限定の公演後の集まりなど・・・

それはそれはおいしい企画が・・・

今までメールサービスは登録してなかったんですが・・・この知らせは・・・かなり危険なことがわかりました(笑)
本気で大阪行きの時刻や料金を調べそうになりました・・・仕事休めないから絶対ムリなんだけどね(苦笑)

う~~ん・・・こんなにはまるとは思ってなかった・・・神様の力(柳瀬ジーザス&芝ユダ)は偉大でした(笑)
[PR]
by nisi-majyo | 2004-12-02 23:18 | 今日のつぶやき