<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歯医者・・・

来年から矯正を始めることにした私・・・顎関節症がかなり重度になってきたので、その前に治療が必要なところをチェック!!!

衛生士さん:「どこかいたいところは?」
ハイタカ:「疲れると、右下と左上の奥の歯が痛くなるんですが・・・フロスすると治るので歯茎だと思います~」
先生:「一応レントゲンで確認ね」

3枚とるので・・・ちょっと大変だった・・・・



先生「・・・・・・・・・・治すか?」
ハイタカ「へ?」
先生「左上。遠芯根壁がね・・・ぱふぉってる。ほら・・ちょっとわるいでしょ、見方わかるでしょう(ハイ)右下は・・・根充剤は詰まってるんだけど・・・どうやらこのむこうに・・・もう一根あるみたい・・そこに影があるということは・・・・ね~」


ハイタカ「・・・・・・RCTですか?」
先生:「はい。ご名答!」

右下は普通の根治(RCT)でOKですが・・・左上は再移植となりました(笑)つまり一回悪い歯を抜いて、きれいにして、隔壁も直して再移植・・・・・大掛かりだ・・・・(TT)
矯正始めるときに動かしてから痛みが激しくなってもだめなので、今のうちに・・・ということです・・・・ええ~~ん歯磨きがんばってきたのに!!

という原因の一つに私は根っからの根性曲がりで、すべての奥歯がひとより根っこが多いらしい・・・(笑)
親知らずもかなりの根曲がりだった私(笑)

あはは・・・・・


痛かったのは歯茎のせい!!と思っていたのは・・・欺瞞だったらしいです・・・・・

とりあえず右下を治して、左上は手術となりました・・・・・・・・(一日で終わるけどね)

ちっ!
歯医者嫌いなのに・・・・はああ・・・・・


すみません歯科関係者しかわからない語句がたくさんありました・・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2004-11-11 17:36

存在感

昨日はレオ君の月命日でした。

母の入院やら何やらですっかり忘れておりました

ジョーは寝てばっかりで、本当につまらない・・・
レオの存在感があらためて感じられます。
今日ペットショップにジョーのえさを買いに行きました
こいぬの所に行くと・・・やたらちょっかいをかける父・・・

レオを思い出してるのかな~って思いました。
本当にかわいいこいぬでした。

多頭飼いの犬が一匹死ぬと、残りの一匹は年をとるのが早くなるといいますが・・・まさにそのとおり・・・

ジョーをぼけさせないために、刺激を与えようとしている私たちです
[PR]
by nisi-majyo | 2004-11-07 22:58 | ジョー君とレオ君

ああ・・・見つからない・・・

どこに消えてしまったの?
私の・・・VIDEOテープ・・・


異国の丘

アンドロマック・・・・

今日は気分が良いから見ようと思ったのに・・・ええ~~ん・・・・


膨大なVIDEOの山から発掘するのは・・・つらいです・・・
タイトルも鉛筆で書いていたのに・・・・(TT)

はああ・・・・・・始末の悪さに・・・嫌気が差します(TT)

探していたVIDEO以外のVIDEOを大量に見つけてしまい・・・・しまう場所・・・途方にくれています・・・・どこにきえたの???


仕方が無いので・・・今日はおとなしく更新作業・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2004-11-07 12:13 | 今日のつぶやき

連日の・・・

PC作業でお目目がやられましたので、今日は寝ます。

But・・・・本は読んでしまうあたりがなかなかどうして・・・(笑)

今日も一日CATSな日でございました。

腹筋は日に日におきてきています。おなかを意識すると、姿勢も良くなるものですね。
さて、あしたも一日がんばりましょう・・・

本の整理と、四季の整理・・・どちらを先にやるべきか・・・・

うう~~ん・・・

1993年~のパンフをひっくり返しての作業なんで・・懐かしい私に会えるたびは・・・ちょっと捨てがたい・・・さてどっちからはじめようかな?

情報量は本のほうが圧倒的に多いですので・・・悩むな~~でも・・・紹介したい本たくさんあるし・・・タイトルの羅列しようかな?
[PR]
by nisi-majyo | 2004-11-05 22:17

今日は一日・・・好きなことするぞ宣言!!

文化の日なんで、今日は一日PC前で遊びます(笑)

しかし・・・・気付いてしまった・・・・
ヴォイストレーニングから、○年離れてしまっていたために・・・・

腹筋拝金・・・・・・ぶははははは拝金・・・・すばらしい肉体の腹筋を拝むにはやっぱりお金がいるということだろうか?・・・久々の誤変換・・・・・ヒットです(爆笑)

基・・・腹筋背筋胸筋がすっかり落ちていた・・・・
いえね、劇団四季に感化されたんで、~上のC(ツェ)~までだせるのか~♪試しました(笑)休日なのに迷惑な私・・・・でも隣の家は日曜いないので、思いっきり発声練習・・・ところが・・・・


いててててててて・・・・おなかがすぐに痛くなってきました・・・

はああ・・・・・おなかの浮き輪はこのせいだったのね・・・

12月から授業も始まるので、生徒の前で歌う手前・・うん・・・真剣に呼吸法から腹筋を鍛えようと思った所存です(笑)カラオケぐらいは歌える腹筋は残ってますが・・・やっぱりね~上のC以上を出すとなると・・・アルトの私としては・・・構えてしまうもので・・・

最近本当に、歌いたくなってきました。
声楽の恩師に頼もうかな~ってちょっと、まじめに考えてます。でも・・・時間と練習場所と考えると・・・・うう~~ん・・・・

まあ・・・とりあえず、自分の好きなうたを高音から低音までなんの苦労もなく出せるようになるように、すっかりたるんだ腹筋ちゃんを起こそうかと・・・・・

刺激を与えたいと思ってます・・・・

ああ・・・でも学生時代まじめにレッスンしとけばよかったわ~~。

その恩師劇団四季の某俳優さんの同級生「いや~立派になっちゃってね~~」と笑って話してました。「先生!私、声楽の授業はミュージカルナンバーうたいたかった・・・」というと・・・先生苦笑い・・・・・

練習しない生徒でしたから(笑)おまけにブレスが続かない・・・なんど鼻をつままれたことか・・・・
懐かしい思い出・・・でも四季の半場さんも言ってましたが、発声器官が成長を遂げたいまこそ、うたを歌いこなせるいい時期ですよと・・・・うふふ・・・最近その言葉が頭の中をぐるぐるしてます。
一応・・・ダンスというか・・・動きのほうも動けるように柔軟もしなきゃね・・・はあああ・・・・
がんばるぞ!
[PR]
by nisi-majyo | 2004-11-03 11:26

あれれれ・・??(笑)

サーバーに残っていたファイルをせっせこせっせこ落としていたら・・・あはは・・まだ送信してないファイルがあって、本館なんだか寒くなってます(壁紙を送信してないの)

工事を始めましたんで・・・いろいろご不便かけると思いますがよろしくお願いします。
[PR]
by nisi-majyo | 2004-11-02 23:44 | 今日のつぶやき

人間恋をすると・・・(笑)

劇団四季熱

うう~~んこれは重症です。(笑)
王様のときは、ほら、原作から抜け出してきてるから、きゃぁぁ~~といってもまあ、ある程度冷静でしたが(本当か?本当か?本当か?閻魔様に舌ぬかれるぞ!!)今回は・・四季マジックにやられました・・・・

そりゃあ続けざまにJCSに3日間もいけば・・おかしくなるでしょう・・・
で、いろいろ四季の個人サイトを回ってみたんだけども・・・お気に入りのサイトさんは少数・・・
うう~~ん

すみません・・・本棚整理の前に・・・・四季のお部屋が出来そうな勢いです・・・・ああ・・・せっかく片付けた部屋なのに・・本の山の隣に・・四季の資料が山積みになっていく・・・・


某小部屋に到着予定のエルフの王子様・・・ただ今弓矢が行方不明(材料が引越し荷物から出てこないともいう)なもので・・・まっていてね。

そして・・紫晶さん・・・いまファラ様やカールを描くと芝さんになりそうな勢いです(^^)
もうちょっとまっていてね。
画材は机に出してるのでいつでも取り掛かれるんだけどな~~


はああ・・・・もういっかい芝ユダ様にお会いしたい・・・CD発売しないかな~・・そうそう・・劇団四季のHPで芝さんのうた(ジーザス~)聴けます。

毎日聞いてます私・・・・・♥
[PR]
by nisi-majyo | 2004-11-02 00:36 | 今日のつぶやき