カテゴリ:今日のつぶやき( 46 )

炭水化物・・・

昨日あるある大辞典で、低炭水化物ダイエットなるものを放送・・・


へ~~と思いながらも・・・・ぜったいムリだ(笑)
だって・・・私・・・お米の国ひとだもの・・・と思ってましたが・・・

真剣に考えました・・・

今日の新年会6人で5合のご飯・・・おなかが・・・炭水化物だらけです(笑)
夕飯はハッシュドビーフ・・・父が何を思ったかジャガイモをどっさり切ったもので・・・それがたっぷり入り・・・


ああ・・・炭水化物だらけのおなかが・・・

重いよ~~・・・・食べ過ぎて動けない仔犬のように・・・・きついです・・・ええ~~ん・・・・重いよ~~苦しいよ~~~

明日はちょっと控えよう・・・

せっかくおなかの浮き輪が取れてきたのに・・・買ったスカートがはけなくなります・・・

ああ・・・腹八分目とはいったものだ・・・(笑)
[PR]
by nisi-majyo | 2005-01-10 22:12 | 今日のつぶやき

新年会

明日は、短大時代の友人と新年会
久々にほぼ全員での集まりです

毎年天皇誕生日になべパーティーを開いていたのですが、年末は集まりが悪く、公式行事(非公式(コンサートや観劇など)では頻繁に会ってる友人もいるもので)として久しぶりに集合をかけたのでした(笑)

一人2000円以内のプレゼントを用意してのプレゼント交換(笑)
メニューは手巻き寿司なもので・・・ひとり一合のお米を持参・・・

マンションを購入した友人の家が会場・・・(笑)

はじめに買い物をするのですが・・・「買い物隊3人いるから、いいよ~子ども連れてくるならぎりぎりで・・・」とA子にいうと・・・
「なにいってるの!あ~でもないこ~でもない・・・これたべたい、あれたべたいって・・・いつも決まらなくって・・おまけに、食べられないくらいに買いすぎる人たちはだれ!!」
・・・・・・・・私達です・・・・
「だから、一緒に買います!」
・・・・おねがいします・・・・
私を含めた、この買い物部隊がまた・・・A型なもので・・・優柔不断組なんです(笑)
飲み屋にいっても・・・メニューがきまらない(笑)
焼肉をする時に「これも食べたいね~」と籠に入れたのをA子に「却下」と棚に戻されるほど・・・なんにも考えないで買うもので・・・(笑)でも今は・・・少しは成長したと思うんだけど・・・

まあ・・・今までがいままでなもので、信用ありませんの。おほほほ^^;



「さむいから・・寒くない格好できてね」と家主のE子

そして・・・大切な連絡は前日に回す私(笑)

長年の付き合いで・・・慣れているとはいえ・・・

しばらくぶりで会うというのに・・・いざ集まるとなると・・あっというまに・・・ずっと会っていたように・・・あうんの呼吸で物事が進む・・・これが友達なんだな~って思います
[PR]
by nisi-majyo | 2005-01-09 23:52 | 今日のつぶやき

はあ・・・・

雪がまた・・・積もってきている・・・(TT)

このぶんだと・・・あしたは早朝雪かき出勤・・・・あしたから仕事始めなのに・・・・

しくしく・・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2005-01-04 23:22 | 今日のつぶやき

わ~~い進藤先生が帰ってきた~~!!!

進藤先生おかえりなさ~い
そして・・・ななこちゃんおかえりなさ~い
でも須藤りさちゃんと、松雪さんが出ないのは寂しいな~~・・・

あ・・・ドラマの話でございます。

進藤先生のあの地下鉄で窓の景色を見るシーンと、タバコをすうときのお手手に・・・メロメロなんです(笑)

火曜日早く帰ってこなきゃ

けど・・・どんなに観たくても間に合わない・・・番組が・・・だけど・・ビデオにとってまでは観たくないんだけど・・・
八丁堀の七人・・・どうして7時からなのよ~~!!!もう・・・!!!
村上さんとつるちゃんの掛け合いがすご~~く好き
そして・・村上さんの所作が好き・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2005-01-04 22:37 | 今日のつぶやき

2005年1月予算会議

あしたの初売り出動のために、一人で予算会議を開いておりました(笑)。

ボーナスも定期に入れたりしてたので・・・年末ちょこちょこ引き出してたりしたもので・・・


げ!こんなに少なくなってる~~~!!!!
と一人で落ち込んでおりました

考えてみれば・・・年末に、つけていた大人買いのナルニア本や月刊誌の集金
気持ちが大きくなって、両親へのお小遣い(笑)
劇団四季のCDを飾るための棚を買ったり・・・(だってOne‘sで安くなってたんだもん!!)

来月の四季祭りの予算案が立たないぞ~~!!!やばい・・・・

あしたDVDレコーダーを買う予定だったのですが、急に気持ちにブレーキがかかりました

考えてみれば・・・この後、オペラ座の怪人のサントラやら・・・SEEやら出費が控えていた・・・

は!今日は1月2日・・・初めの日ではありませんか!!
しまった・・・お金の勘定をしてしまった・・・今年一年電卓たたくって言うことね・・・・


節約しよう・・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2005-01-02 18:57 | 今日のつぶやき

ただ今、ブログ整理中

・・・欲張りな私・・・HP上に4つもブログが出来てしまいました

整理する関係上・・・すごく便利なもので・・なので、ちょっと項目を整理してます。

魔女のお家にあるブログに入れる内容もあるので、そっちに移動・・・
さて・・・更新・・・きちんとできるのか?
一人でやる量を超えている気もするが・・・(笑)

何はともあれよろしくお願いします
[PR]
by nisi-majyo | 2005-01-02 11:29 | 今日のつぶやき

盗作・・・

某アイドルの盗作についてのNEWSがTVで流れるが・・・
やってしまった本人について・・・それはもちろん責任があることだと思う。

でも彼女だけの問題なのだろうか?

好きな言葉、心を動かされた言葉を書きとめる。いろいろな出来事を書き留める。そのこと自体は悪いことではないし、むしろ自分の中にその良質(自分にとって)な言葉を入れることで、内言語が増え、心が広くなったりするし・・・子どもであれば、しゃべってみたいフレーズを話すことでちょっと大人になった気分になるもので・・・
まあ・・・創作をやっていく上で「書き留める」ということはごく当たり前の行為ではないだろうか?

タダ、今回彼女がしてしまったことは、その言葉を自分で使えるように噛み砕き、自分の言葉として書いたということではなく、そのまま、自分の言葉のように書いてしまったのに問題がある・・・

著作権・・・という問題ということもあるのだが・・そのこと以前に人の言葉を盗むという行為自体を気軽におこなってしまった・・・


この背景にあるものについて論じているTVがないのが残念である。
罪は断罪するだけでよいのだろうか?

盗作について・・・身を切られるような痛さと後悔とそれを告発した人の痛みとやってしまった人へのいたわりとを書いている物語がある

More
[PR]
by nisi-majyo | 2004-12-05 12:26 | 今日のつぶやき

危険なメール・・・

危険なメールが毎日届きます

危ないメールではありません

危険なメールです(笑)

え?内容ですか????

劇団四季からの、メールなんです・・・

アイーダ特別アンコールだの、四季の会限定の公演後の集まりなど・・・

それはそれはおいしい企画が・・・

今までメールサービスは登録してなかったんですが・・・この知らせは・・・かなり危険なことがわかりました(笑)
本気で大阪行きの時刻や料金を調べそうになりました・・・仕事休めないから絶対ムリなんだけどね(苦笑)

う~~ん・・・こんなにはまるとは思ってなかった・・・神様の力(柳瀬ジーザス&芝ユダ)は偉大でした(笑)
[PR]
by nisi-majyo | 2004-12-02 23:18 | 今日のつぶやき

ああ・・・見つからない・・・

どこに消えてしまったの?
私の・・・VIDEOテープ・・・


異国の丘

アンドロマック・・・・

今日は気分が良いから見ようと思ったのに・・・ええ~~ん・・・・


膨大なVIDEOの山から発掘するのは・・・つらいです・・・
タイトルも鉛筆で書いていたのに・・・・(TT)

はああ・・・・・・始末の悪さに・・・嫌気が差します(TT)

探していたVIDEO以外のVIDEOを大量に見つけてしまい・・・・しまう場所・・・途方にくれています・・・・どこにきえたの???


仕方が無いので・・・今日はおとなしく更新作業・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2004-11-07 12:13 | 今日のつぶやき

あれれれ・・??(笑)

サーバーに残っていたファイルをせっせこせっせこ落としていたら・・・あはは・・まだ送信してないファイルがあって、本館なんだか寒くなってます(壁紙を送信してないの)

工事を始めましたんで・・・いろいろご不便かけると思いますがよろしくお願いします。
[PR]
by nisi-majyo | 2004-11-02 23:44 | 今日のつぶやき