カテゴリ:今日のつぶやき( 46 )

腹の虫が暴れております

ここにもかきましたが、KDDIに喧嘩を売られました

順を追って説明しますと、
5月18日①父が安くなるということで、詳しい説明がまったくされずに、契約をさせられる
②HPなどのサイトの引越しなどがあるので、詳しい説明をしにもう一度来て契約内容を確認させて欲しいと要請しようとTELをするが契約に来た人にはTELつながらず
③パンフレットのTELにかける。
説明に来てもらいたいのだが、と伝えると、「こちらで契約内容について説明しますが」といわれる。「直接話したいので・・・」というと「ではこちらから、お客様のところに行くように伝えます」といわれる
④何度か契約に来た人にかけるがつながらない
⑤TELがかかってきて、いろいろ伝えると。「説明不足ですみません。ではこちらで書類を責任もって破棄しますので、」といわれる

6月4日
①県外の親戚にTELしたら「KDDIでおつなぎします」とガイダンスが流れる。

6月5日
①東京に仕事でFAXをしたら同じメッセージが流れる
②KDDIに確認を取ったところ、契約されているとのこと
③契約していないのに、勝手に契約されているのに支払う義務はあるのか?代理店が勝手にというが、説明の義務はないのか?と食い下がる。
詳しく調べて説明しますとのこと

6月6日①連絡まったくない

6月7日①KDDIの契約書が送られてくる。変更手続きが終わりましたと(私はしていない)
②NTTの方に変更の手続きのお金が請求されるので、それは郵便為替で送りますただし、使用した料金は支払っていただきます
③契約はこちらの手違いでしたといわれたそうだ


納得いきません。なんで払わなくてはいけないのか?
そして、その料金ですが、支払いもどのようにするかなどまったく契約していませんのに、勝手に行っています。NTTと請求書を一本化などといっていたので、口座番号など教えていないにもかかわらず、引き落とされるんでしょうか?
個人情報保護法はどうなっているんでしょうね~・・・

あまりに納得いかないので、明日ODNのほうがどのようになっているか確認してから、消費生活センターに行ってきます。

契約書は処分してください」といわれていたのですが、なんかあると困るとおもい保管していてよかったです。
ああああああああああ・・・・・・腹立つ~~~~!!!!
[PR]
by nisi-majyo | 2005-06-07 22:43 | 今日のつぶやき

六甲おろし

今日は仙台で、楽天VS阪神の試合がありました。
というか、昨日は雷雨で中止
楽しみにしていた母と父はがっくり・・・前の日から「阪神GOODS」なにがいい?と母はトラッキーものを買うのを楽しみにしてましたのに・・・
そして今日は快晴(笑)母あさから機嫌悪かったです。
でも月曜日に行くことにしたとか・・・(笑)

そして・・・街中を阪神ウェアに身を包み闊歩する方々・・・井岡に矢野・・・あああああ・・・うらやましい・・・

親子が歩いていました。楽天の帽子をかぶって。そして、阪神のユニフォームを着て(笑)

7回には阪神の応援席で六甲おろしが流れたとか・・・
行きたかったよ~~~~~チケットやっぱりとればよかった(TT)

阪神タイガ~ス!フレーフレーフレーフレー(笑)

楽天FCに入っている父に聞きました

「ねえ・・・どっち応援するの?」
「行って見なければわからない」
・・・・楽天席で六甲おろしを歌う父(笑)
[PR]
by nisi-majyo | 2005-05-28 21:50 | 今日のつぶやき

乙女の迷い

いつものバス停に並んでいてふと前を見たら・・あら・・・外人さん
横顔が・・・横顔が・・・ヴィゴに似てる!!!!

どきどき・・ちょっと本の隙間から(どこだそれは!!^^)みていました
その日のバスはですね、なぜか2人席(ロマンスシートともいう)ばかりで・・・その方も2人席に

はい!ここで問題です。
あなたならどこに座りますか!(笑)

隣に腰掛けるには・・・あまりにも・・・あまりにも席が空きすぎている・・・座ったらあまりにも露骨にわかるぞ!隣に座りたかったって(笑)
しまった・・・あと数人後ろに並べばよかったわ(TT)
後ろはまったくお顔が見えなくなるし・・・結局その隣の席に腰掛けたのですが・・・
乙女の迷いでした(笑)
[PR]
by nisi-majyo | 2005-04-22 01:18 | 今日のつぶやき

おいおい・・・

今日ば○上司に言われた一言

「インフルエンザで職員が休むのは、管理職のお前達のせいだ」


・・・・・・・・・・・・


「いんふるえんざさ~~ん!こっちにはきてはいけませんよ~あっちの旗のところにあつまっていてくださ~い」と案内すればよいのだろうか・・・・・・・


きぃいいいいいいいいいい~~~~~!!!!!!!!!!

ああ・・・すっきりした。

この言葉を言われたときに・・・C&AのYAH!YAH!YAH!がながれました(笑)
♪なぐりにいこうか~~!!(笑)
[PR]
by nisi-majyo | 2005-04-18 23:43 | 今日のつぶやき

花粉症

いよいよピークでしょうか・・・

ついにマスクをして完全防御です

地下鉄の窓に映る自分と同じマスクをしている人々(立体裁断というやつね)をみて・・・思いました

「花粉症、人々みんな、キャシャーン化計画(字余り)」

そうとしかおもえん・・・どっちをむいてもキャシャーンがいるんだもん(笑)
[PR]
by nisi-majyo | 2005-04-05 22:25 | 今日のつぶやき

久しぶりに

髪の毛をストレートにしました。
春の長雨になる前の対策です

くせっ毛&猫毛の私なもので・・・湿気に弱く乾燥にも弱いんです。
縮毛矯正ではないトリートメント効果の高いパーマで髪の毛さらさら・・・おお・・・
しかし・・・トリートメント剤のにおいだろうか・・・ちょっと嫌なにおい・・・でも久々にさらさらで、にこにこです。
[PR]
by nisi-majyo | 2005-03-17 22:21 | 今日のつぶやき

機械の進歩

たしか・・・エレクトーンやキーボードを分解して・・・構造をみて喜んでいたといっていたのは・・・朝倉大介・・・このスペースにこういう機能が入るからまだまだ進歩するんだね~。って楽しんでいたとか・・・その研究心がTMやYAMAHAの製品の開発にどれだけ役に立ったか・・・

なぜこんなこと思ったって?
いや・・あのPCの日々の進化や・・・だって今のPC買うときに・・・「DVDやCDは起動させなきゃ観れないんですか?(TVは独立していたので起動させなくても観れる・・Butつながったのは最近^^)」ときいたら・・・店員さん「はい、ムリですね~」

ところがその数ヶ月後に・・・「独立した機種が!!」

(TT)・・・・・・・

More
[PR]
by nisi-majyo | 2005-03-03 22:36 | 今日のつぶやき

伝えることと・・・伝わらないこと

完ぺき主義的なところがあると自分でも思います。
そんな自分に疲れるときもあります。
でも・・・いくらがんばってそのことを伝えても、いくらわかりやすく説明しても・・・どうしても話がわかってもらえないときは、いったいどうしたらいいんでしょう。
あきらめず伝える・・・・もう5年も行っています。それでも治らない・・・
自分が出来ないのは、私が協力しないからだ・・・教えないからだ・・・
そう思われているのなら・・・もう仕方がないかなと・・・
用件をメモに書いても、前半もしくはその一部しか読みとれない
日誌を書いても本当に読んでもらいたいところには線を引かない
こどもや大人と話すときの話し方、また知り合いや自分の意見を取り入れない人との仕事の内容が違う・・・
人とコミュニケーションがとれない・・・自分に責任をとるのが嫌なのか、はっきりとせず、いつも問題を先送りにする。
見ているものが違うのだろうか・・・とさえ思ってしまうほど・・・意見が平行線

そんな上司の下で・・・いったいどうやっていけばいいんでしょう?
今かなりへこんでます。

私は、お仕事上、多分子どもや、親の気持ちのほうによっています。
今しなければならないこと、と今出来なければならないこと、今はここまでしかできないことの違いやなにかを表情や身体から読み取りそれをうまく他の方に伝えています。
やれることとやりたいことは違うのですが・・・上司以外は、そのこども本人がやれることを重視するのですが、上司は自分のやりたいことを押し付ける・・・何度となくそれはいけないといっているのですが・・・理解してもらえない・・・

伝えてるつもりなんだろうか・・・私が・・・いろいろなことを聴けない雰囲気をつくっているのだろうか・・・でも他の人とは・・・同じように話しても、みな一人一人に向き合っているので、私がはなした以上のことを理解して仕事をしてくれている・・・なのに・・・上司だけが・・・
伝えることと・・・伝わらないこと・・・
このジレンマはいつになったら解決してくれるのだろうか・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2005-02-16 00:08 | 今日のつぶやき

まくらがえし・・・

朝起きて・・・自分の寝相に呆然となったことありませんか?

今朝の私は・・・ものすごかった・・・だれと戦ったんだ??言うくらい(笑)
いえね・・・枕がはずれ・・・頭がベットから落ちそうになり・・そのまま身体はくの字にまがり・・・膝から下が布団と共にベットから落ちていました・・・

く・・・苦しい・・・腰が痛い・・・足が寒い・・・

と気付いたときに・・・自分がどういう体勢をとっているのかまったくわかりませんでした(笑)
暴れていたらしいです・・・・

高校時代・・水木しげるさんの妖怪辞典を読んでいて・・・「妖怪枕返し」を見つけたときには・・・・「おかあさん!私が寝相わるいのは、妖怪枕返しが毎晩来ているからなんだね!!」といいあきれられたことが・・・・

まあ・・・原因の一つは歯並びにあるんですが(笑)今歯医者の治療中。

え・・・??じゃあ寝言で歌い続けるのはなぜって??

音楽の天使がきてるんです!!!

いいの!!文句アル??
[PR]
by nisi-majyo | 2005-02-13 23:35 | 今日のつぶやき

女のこだもん!

今日、化粧品を買いに行きました。
どうしてなくなるときは一気になくなるんでしょうか?

高校卒業のときに、お化粧講習会なるものがありまして(DMで無料講習会というのがかく化粧品メーカーでありまして・・・)そこで一番対応のよかった化粧品メーカーと以来ず~と付き合っているのですが・・・引越しをきにいつも行っていたお店から、通勤圏内のお店にやっと変えました(笑)

で、そこのお店の方に・・・「あ・・お名前いただいてましたよね?」と・・・いわれ・・「初めてです」「あら?どこかで・・・お会いして・・・」

すごいよね~プロの方は・・・その方とはええ・・・前の前のお店に通っていたときにお会いしてるんです。化粧をしてもらっているときに思い出しました。

基礎化粧品と・・・ファンデーションと色・・・眉も整え方を教えてもらいまして・・・
久々に買い物・・・・ひええ~~~お財布がすっからかん!!!
びっくりしました・・・25%引きだったんで化粧水を2本購入したのが予算オーバーの原因でございます。

でも・・・・きっちり、順番どおりにお手入れすると・・・お肌が・・・元気に・・・

サボりはいけないと実感

「あのね・・お肌のお手入れは・・・年取ってきたけどがんばれ~がんばれ~ってお肌にエール送るのといっしょよ」と以前友人がいっていた(笑)
お仕事上マニキュアや・・・派手メークは出来ないんで・・つい適当にしていたのが・・・やっぱいけないんだよね・・
「ハイタカ!お互い女は捨てちゃいけない!」と悪友と二人きれいな美人姉妹めざし(笑)がんばろうと誓いを立てました(果たして・・・いつまでその誓いが守れるか・・・)

しっとり肌に久々に気持ちのいいハイタカでした(笑)
[PR]
by nisi-majyo | 2005-02-10 23:14 | 今日のつぶやき