ハンバーグ

ハンバーグは・・・お母さんの料理なんです・・・

「今日はハンバーグね」といわれてニコニコ笑っていた子どものときを思い出して・・・
でも最近ハンバーグに振られっぱなしです(TT)

ハンバーグ食べたいな~と思って「母に頼もう」と思っていたら、母寝込むし・・・

「あしたはハンバーグね」と母が材料まで用意してたのに、またまた寝込むし・・・

結局自分で作ったんだけど・・・なんか違うんですよね。いや・・・それなりにおいしいですよ。やわらかいし。ソースもおいしいし・・・

でも・・・・ほら母のたまねぎの大きさや、こげ具合とか・・やっぱりちがうでしょ。食べたかったハンバーグじゃないんだよな~・・・・

ハンバーグを作るときはいつもソース作りは私の役目でした。
母と台所にたって、一緒に作る・・・

もしかして、ハンバーグが食べたいというよりは、こういう作る作業を一緒に食べたかったのかな~?とおもった夕食でした。
[PR]
by nisi-majyo | 2004-10-21 22:08 | 今日のつぶやき
<< 月末大掃除? お別れ >>