うふふふふ

200冊以上の本をゲットしました!!




これが廃棄本です・・・と案内されたところに行きました

絵本に児童文学・・・
図書購入費では絵本を購入ということだったので・・・
もう・・・児童書のほうの棚に陣取って・・・ふふふふふ分捕りました!!

で・・・あのシルマリル(旧版)ナルニア全巻(岩波文庫)ダールの本(新シリーズ刊行だからかしら?チョコレート工場はなし)DWジョーンズ・ゲドはなぜか3巻のみ(笑)
で、今はない福武書店のYA本や、上橋菜穂子さんの精霊の木(旧版私が借りたやつですねこれは)
とにかく・・・予算があったら買おうかな~~といういってみればマニアックな本をがっぽりと貰ってきました!!!いえい!
絵本もね、かなり廃版になった本がいっぱいあって・・・おいおい・・・貴重本だよ~~とかいうのもあって・・・仕事でお世話になっている絵描きさんや作家さんの絵本がこれまたいっぱいあって・・・がっぽり貰いました。

他にも本を貰いにきていたところもあったのですが・・・うふふ・・・

で、きれいな本ではないんですが・・・さあ・・・この本をどう子どもに読んでもらうように仕向けるか・・・楽しみだな~~~(^^)

愛されてぼろぼろになっている本。一度も開かれていない本あるんですが・・・とにかく家に連れて行きたい本ばかりです。嬉しいな~~^^遊びにきてね~~
一団体あたり200枚のシールを貰っていたのですが・・・あの・・足りなくなってしまって・・・他の団体さんから貰いました(ありがとうございます)

本紹介するには読まなきゃだめだしね。うん。
しばらく本は買わなくてよさそうです(笑)
嬉しいよ~~~~(TT)

一緒に本を貰いに行った上司には・・・
「ハイタカちゃんさ~~絵本なんか眼もくれないでいきなり読み物の本に行くんだもん。(笑)がっぽり貰うんだよ~~~」と・・・・(笑)だって・・・絵本は買うんでしょ・・・

小学校の図書館にはない本だと思いますよ~~~これは・・・うふふ・・・・

さてと・・・家にあるハリーは私の赤山羊文庫図書館(笑)に移そうかな~~・・・・そうすると・・・上橋さんの図書コーナーとエイラシリーズが並べられる・・・^^
[PR]
by nisi-majyo | 2006-03-10 00:16 | 今日のつぶやき
<< だ~~~~~~!!! 妹よ・・・ >>