もう~さぼれない~~♪

今日は矯正歯科に行ってきました。
診療台の上で、口を強制的にあけられたまま爆睡していたことや、
先生にくしゃみをひっかけたことはナイショで・・・



ええと・・・歯には番号がありましてですね、真ん中のでっかい永久歯(つまり前歯)から左右にそれぞれおくまで1~7番と名前がついてます。つまり親知らずの手前の歯が7番親知らずは8番になります。
それは上も下も一緒ね

で、今までは上の歯の左356と右の46にしかついてなかったんだけど・・・

ああ・・・・ついに上下全部にブラケットがつきました(TT)
「旅行行く前だからいやだ~~」って駄々こねたんですが(笑)冬休みが近くなってきてるから、アポ大変なんですよね・・・(笑)ああ・・・

だって・・・遠藤さんや阿川さんや下村さんや(←会えると思い込んでいる^^)福井さんに会うのに・・・金具ぎらぎら・・・チャリチョコのチャーリー(あんなヘッドギアはつけてませんが)みたくなるなんて・・・せっかく歯をクリーニングしてもらったのに・・・しくしく

今日は装置を入れるために、ゴムやブラケットをつけたのですが・・・月曜日には・・・ワイヤー金具が入ります・・・(TT)

ワセリン塗りまくりです・・・口腔内・・・金具で痛い・・・
それよりもだんだんと・・・痛くなってきた・・・明日は食事ほとんどできませんきっと・・・

で、歯磨き・・・いよいよ・・音波歯ブラシ&歯間ブラシ、フル稼働です
だってサボったら・・・前歯の金具に食べ物が詰まりっぱなし・・・それはそれは・・すごいことに・・・ひえ~~です。
よく煮込んだものしか食べられません。今日なべがやわらかい素材ばかりでよかった・・・
春菊は・・・金具から垂れ下がり・・・奥歯に緑ののれんを作っておりました(笑)

東京に一緒に行くY子もおんなじ矯正を数年前にしてたので、苦労はわかってくれるのですが・・・おいしいもの食べられないし・・・新幹線では歯磨きしまくりになります。

調整前に食べられなくなると思い、モスバーガーセットを思いっきり食べました。
慣れるまでお預けだね。
外食したくなくなりますよ本当に・・・
やせるはずだわ・・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2005-11-26 23:22 | 歯列矯正
<< 冬のお客様 試着はタダさ(笑) >>