唯一逆らえない人・・・

自慢じゃないが・・・いや・・・友人には人災と呼ばれることも多々あるくらい、友人との企画や行事の中心は私である。

半ば強引に物事を進め、猪突猛進してしまう、おひつじ座のA型(笑)
人が楽しんでくれたらそれでOKという企画人の私。
なので、みんなで旅行などといったら、旅のしおりやその行事までの盛り上げ方は半端じゃない。ね。(←だれに同意を求めているんだか・・・・)

その私にも唯一どうしても逆らうことのできないお人がいる。
それが、短大時代のT先生。
私のピアノの先生でもあるのだが・・・




彼女と私達友人との付き合いは、卒業してからのほうが密である。
なんせ・・・誕生会までしている仲ですから(笑)
というのも・・・卒業して仕事のストレスに打ち勝つために毎月一回お食事会をしていた私達。もちろん誕生会もかねて、会費を集めその年のテーマに沿ったもの(ぬいぐるみ・オルゴール・アクセサリーなど)をお互い決められた予算内にプレゼントしあっていたのだが、その話をうっかり(?)同窓会でしたときに・・・
「あら~私の誕生日10月なのよね~~~」
・・・・・・さ~~~っと血の気の引く私達。
「・・・じゃあ・・・あの先生のお誕生会もしなきゃいけないですね」
「あら~~悪いわ~~ありがとう!でもこの歳で誕生会なんて恥ずかしいわ~~」
・・・・・・・・(TT)
そして・・・T先生との会話は・・ええ・・とってもスパイシー。歯に衣を着せたことはきっとないというズバッ!と確信を突いてくるお話の数々・・・(苦笑)
「あなたね~(ハイタカのことです)ピアノの練習全然してこなかったでしょう、私1学期は持ったけど・・・もうなげたのよだから他の先生にかえちゃったの・・・」

(TT)・・・ええ・・・確かにしませんでしたよ。でもでも先生・・・何も本人目の前に言わなくても・・・

そしてかずかずの名言を残し誕生会は終わりました

そして誕生会のお礼ということで、ホテルでのお食事会があったのですが・・・この日は台風が宮城県に接近しておりまして、話している最中も外のケヤキ並木はびゅうンびゅうン揺れてまして(笑)・・・止まらないT先生のおしゃべり・・・結局そこのホテルに5時間いました・・・


会がお開きになったときには、台風は宮城県を通過しておりました(笑)

地下鉄で偶然会ったときも私達は会社の同僚と一緒だったにもかかわらず、「あら、隣の車両に座りましょう!!」と強引に拉致され(笑)

もう・・・彼女のペースには・・・太刀打ちできません。はい。

そして・・・声楽の恩師の出るオペラがあるのですが・・・ほら、劇団四季のチケットには何のためらいもなくお金をつぎ込むくせに、そういうチケットには躊躇するハイタカですから、「へ~~先生でるんだ~~」と思ってみてましたら・・・先日T先生にお会いしまして
「あなた行くの?」
「いえ・・・」
「あら~~チケット持ってる?」
・・・だからいかないって・・・
「チケット一枚あるの行かない?チケットあげるわ行くわよね」(←そういってないかもしれないがそう聞こえました)
「・・は・・い」
「よかった~~私、隣だから!!あなたがいけてよかったわ!」

・・・・・・・・・・・久々の生オケオペラです・・・
なので、明日は久々に本物のオペラを堪能してきます
ああ・・ファントム出てこないかな~~(笑)

そして・・・余談ですがその席はCFYの千秋楽の時の一列後ろの席です(笑)

大豪さんのいない県民会館です(笑)ああ・・・先生どうせなら広島行きのチケットとCFYのチケット下さい・・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2005-10-08 23:00 | 今日のつぶやき
<< 歯磨き 噛み合わせ >>