BBSが調子悪い

最近調子悪くって重くないですか?
というわけで描いていた文章がまったく投稿されないんで、こっちに避難しました
本館の掲示板の続きの文章です。


文化財を守るために照明は極力抑えてあって、ライトアップされているのですが・・・それがですね、ものすごい効果を生んでいて。仏像の影が本当に美しいの!!影を見つめてしまった。

そして思いました。日本人なのに、日本の仏様や神様(こっちは割りと知ってますが)よりも、イエスさまのほうの話のほうが知っている自分。
宇宙皇子や陰陽師などの本やお寺の宗派のお話は少し知ってますがそのものの意味はほとんど覚えてない自分・・・
恥ずかしくなりました。
知っていて観たらまた楽しかっただろうなと
宗教が違えば関係ないと思うかもしれませんが、うちは仏教&神様信仰の(といってもばあちゃんが熱心)家ですので、当然知っておくべきことなのに・・・
うう~~ん勉強しなきゃ
でもいいか・・・後々で(笑)
絵が好きなら、使われた顔料に。創作が好きならその彫り方や彫った道具に自分が興味のあるところをじっくり観ればいいんだものね。人それぞれ思うところは違うから・・・
9月11日まで博物館でやっています。
駐車場が混んでいるので朝早い時間に行ったほうがいいですよ
[PR]
by nisi-majyo | 2005-09-01 23:10 | 今日のつぶやき
<< いよいよDBSセットしました なぜ(?_?) >>