人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画がもろくも崩れました

矯正のために抜歯をすることになって、今日は抜歯をしてくれる歯医者さん(矯正歯科では治療はしないので)に抜歯の予約に行きました。
そこの歯医者さんは、昔馴染みの先生なんで、なんせ口腔外科の先生なのでとっても上手。

夏休み中なんで混んでるから、予約とるときもものすごく気が引けて・・・受付のお姉さん無理にとってくれたので、まあ、どんな風か様子見だけだろう・・・とたかをくくっておりました(TEL受付のときもそういわれましたので・・・)

そこの歯医者さんは、抜歯などの小手術のときは患者さんのお気に入りの音楽やDVDを見せてくれるので、「何を聞こうかな~~何を見ようかな~」ってかなり考えておりまして・・・
なんでも好きな音楽や映像を見ることでリラックスできるということ・・・
でもCFYとかにして、抜くときのいや~な感じとか残ったら、ステージ観たときにおもいだしてもいやでしょう(笑)
で・・・よし!CATSのDVDにしよう!!(←おいおい!!)ジョンタガー見るぞ~~~~!!って決めていたのに・・・・



歯磨きチェックや歯肉チェックをしてTBI(歯磨き指導)をしてもらった後で、先生が来ました
「久しぶり~~!!」奥さん先生には月一で、歯をクリーニングしてもらってるのですが、旦那さん先生は久しぶり(笑)
「はいたかちゃんじゃあ、今日2本抜こうか!」

・・・・・・・・へ?

先生満面の笑み・・・

「血液検査してきて!あ・・その前に表面麻酔ね。血を採ってくる間に決めててね~~」

・・・って先生・・・やるきまんまんですがな~~~
CATSのDVDもって来てませんし・・・あああ・・・
でもまあいいか・・・腫れても今日からお盆休みだし・・・

歯科衛生士さんに「ゴメンナサイ・・予約の時間・・・大丈夫ですか??」ときくと
「う~~ん親知らずじゃないんで・・・大丈夫ですよ」
でも急な抜歯って・・・アポに影響与えるんで・・・本当にすいませんでした。
そんなこんなで血液検査は同じ病院の小児科へ
DVDリストにディズニーあり、ワーナーあり・・・おお!!LOTR王の帰還まで・・・
いっぱいあるんだ~~王の帰還観よう・・・

「はじめにじゃあ痛み止めのんで、それから精神安定剤は要らないね。笑気ガス吸うからね」
私かなりの痛がり~のこわがり~なので・・・(笑)
衛生士さんがきました
「DVD選んでくださいね。ゴメンナサイあんまりなくって」

・・・・・・・え??3枚だけ?王の帰還・・・・ない・・・
「ドクター・ドリトル」「アイス・エイジ」「オーシャンズ11」
・・・・・全部観たことあるし・・・・・
「じゃあ・・・あのオーシャンズ11で」
「全部は観られないと思いますが・・・ゴメンナサイね」
・・・・・頭の中ではCATS映像が流れ始めました・・・しくしく
めがねにイヤホンがついているあれなんでしょう?めがねをかけると映画が観られるのすごいね~~。
笑気ガス装着
何だか手足がふ~~らふらハイの状態です。でも笑いたくはならなかった・・・(笑)
でもなんだか鼻が痛い
「痛いですか?」
「@@@あの~~@@なんだか~~@鼻の穴の中が~@乾燥してるんですけど~~@」
「・・・あら?じゃあガス弱めますね~」
気圧高かったらしいです(笑)そして、私は魔女鼻なんでめがねの支えが合わない・・・
ジョージ・クルーニーやブラピの顔がぼやけてたのは、はじめ笑気ガスのせい?と思っていたのですが、ただ単にめがねがずれてピントが合ってなかったらしいです。
手術中だというのに、めがねを治す私(笑)
字幕もぼやけるんで何をしゃべってるかさっぱりわからなかったです。

そんなこんなで2本抜歯終了
記念にもって帰ってきました。
お盆あけたら乳歯のおうち(ぬけた乳歯を入れるケース)を買ってこようと思いました。
今までお世話になりました

さあ・・・・これで後戻りはできませんわ矯正へ一直線です(笑)
明日遊びに行く約束していたのですが、キャンセルです。安静にしてなきゃだめだって。
つまりしゃべるなと・・・


それは・・・・きついかも・・・・(笑)

待合室ではだれかが「マトリックス」を観ておりました・・・・・
by nisi-majyo | 2005-08-11 15:40 | 歯列矯正
<< 格闘 ショック >>