だからお気をつけあそばせといったでしょう!

昨日の怒鳴りあい・・・いや八つ当たり
朝にまた呼び出しを受けたのですが・・・・
うう~~ん・・・どうなんでしょう、自分の言いたいことをPCに打ち込んで来て(一晩かかって考えてきたらしい・・・)それを見ながら私に話をするというのは・・・で、けっきょくその理論武装でしょうか・・・一応(笑)していたものを根底からすべて覆されてしまい何も言えなくなって(だって私が正論だから反論しようがないんですもの)
挙句の果てに「じゃあ、その仕事はしなくていいです。それをやらないとあなたの存在意義はないです」
・・・・・・ええと・・・・事務・雑務・その他の仕事で雇われていたので、別にそれは私の契約の仕事ではなかったのでいいのですが・・・言って見れば、契約以上の仕事なんですの。
「はいわかりました。」

で、数時間後。
同僚から「お手伝いお願いします」といわれ「あ、私はずされたから、ごめんね」
といったら、また呼び出され・・・
「どうしますか?」
・・・・どうしますかってあんた・・・はずすんでしょう。自分の力でやってみたら?
「はずされましたので、どうぞ。ただ、私が手伝うことで、スムーズに物事が進むのであればいつでもお手伝いいたしますが。」

「・・・・・・お願いします」

同僚曰く
「バカだね~~何にも考えないでそういうこというから、結局自分の首絞めてんじゃない。」
「そうですよ。だいたいハイタカさんがやらないと自分だけじゃ何にもできないのに・・・」
「口に出して・・・しまった。どうしようって思って僕ちゃん大変なこといっちゃったってドキドキしていたんじゃないの?」

その上司、今日も、自分が責任を持ってやりますといった仕事を丸投げして業務にものすごい支障をきたし、部下に総すかん食らっておりました。

物事をきちんと筋道立てて考えられない人の下で働くのはしんどいです。
[PR]
by nisi-majyo | 2005-06-28 22:58 | 今日のつぶやき
<< 舌の根の乾かぬうちに・・・(笑) やっちまった・・・・ >>