観たい映画をつなぐたすき もらいました

輪さん由左さんからたすきもらいました
なかなか難しいぞ・・・
「観たい映画をつなぐたすき」だそうです

---ルールは次の通り---
☆見たい映画をつなぐタスキ
①②③に答えて次の人にタスキをつないでください。

①過去1年間で一番笑った映画
②過去1年間で一番泣いた映画
③心の中の5つの映画
④見たい映画
⑤このタスキをつなぐ方々
--------------

・・・・過去一年・・・映画館にあまり行ってないぞ~~!!ということに気付く・・・うう~~ん私生活が忙しかったものな~でも考えよう・・・



①過去1年間で一番笑った映画

TV放映の「釣りバカ日誌
なぜにこれを選ぶ?と驚いている方もいる?だって・・何にも考えなくっていいんだもの・・・西田さんの演技に大笑いでした。私けっこう・・・ハマちゃん好きです(笑)

②過去1年間で一番泣いた映画

「クジラの島の少女」
VIDEO録画はしましたが、いまだにDVD買うかどうか悩んでます。
こういう映画大好きなんです。伝統に新しい風を入れる・・・それを受け入れる。
これは映画館ではなくって、朝日新聞の鑑賞会に無料(いい言葉だ)で行って・・・かなり、ぼろぼろ泣いてきました。目が真っ赤になりました

③心の中の5つの映画
1.LOTRシリーズ
  これははずせないでしょう・・・だって本当にこれがなければこのHPもできてなかったし、たくさんの人とお話もできていませんでしたもの・・・別格ですね~

2.「リトル・ダンサー」
 一年に一回は必ず観ます。そろそろDVD購入しようかと・・・自分にはここまで打ち込める何かがあるのか?何がしたいのか?落ち込んだときに必ず観ているかも

3.「となりのトトロ」
 観れば観るほど味があって・・・そしていつも教えられます。本当に大切なこと。

4.「サウンド・オブ・ミュージック」
 小学生のときにこれを見て・・・ミュージカルの世界に入っていきました。

5.「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
はじめてきた時の衝撃!!すごかったです。劇場公開は観に行きませんでしたが、WOWOWで放送したのを、テープ擦り切れるまで観ました。
音楽と映像と本当にどれをとってもいいんだもの!!吹き替え版の市村さんの歌声も・・・ため息です。これも毎年クリスマス付近に見ています。

④見たい映画

1、ナルニア国ものがたり

2、チョコレート工場の秘密

この二つは絶対はずしません!!

⑤このタスキをつなぐ方々

うう~~むどうしよう・・・みんな忙しそうだしな~・・・そうだ!最近難問(!?)を提出してくださったピピンさまに・・・だしてみましょう・・・ピピン様・・・悩んでください(笑)
[PR]
by nisi-majyo | 2005-06-23 01:20 | 今日のつぶやき
<< おいしかったです! あついよ~~!! >>