腹の虫が暴れております

ここにもかきましたが、KDDIに喧嘩を売られました

順を追って説明しますと、
5月18日①父が安くなるということで、詳しい説明がまったくされずに、契約をさせられる
②HPなどのサイトの引越しなどがあるので、詳しい説明をしにもう一度来て契約内容を確認させて欲しいと要請しようとTELをするが契約に来た人にはTELつながらず
③パンフレットのTELにかける。
説明に来てもらいたいのだが、と伝えると、「こちらで契約内容について説明しますが」といわれる。「直接話したいので・・・」というと「ではこちらから、お客様のところに行くように伝えます」といわれる
④何度か契約に来た人にかけるがつながらない
⑤TELがかかってきて、いろいろ伝えると。「説明不足ですみません。ではこちらで書類を責任もって破棄しますので、」といわれる

6月4日
①県外の親戚にTELしたら「KDDIでおつなぎします」とガイダンスが流れる。

6月5日
①東京に仕事でFAXをしたら同じメッセージが流れる
②KDDIに確認を取ったところ、契約されているとのこと
③契約していないのに、勝手に契約されているのに支払う義務はあるのか?代理店が勝手にというが、説明の義務はないのか?と食い下がる。
詳しく調べて説明しますとのこと

6月6日①連絡まったくない

6月7日①KDDIの契約書が送られてくる。変更手続きが終わりましたと(私はしていない)
②NTTの方に変更の手続きのお金が請求されるので、それは郵便為替で送りますただし、使用した料金は支払っていただきます
③契約はこちらの手違いでしたといわれたそうだ


納得いきません。なんで払わなくてはいけないのか?
そして、その料金ですが、支払いもどのようにするかなどまったく契約していませんのに、勝手に行っています。NTTと請求書を一本化などといっていたので、口座番号など教えていないにもかかわらず、引き落とされるんでしょうか?
個人情報保護法はどうなっているんでしょうね~・・・

あまりに納得いかないので、明日ODNのほうがどのようになっているか確認してから、消費生活センターに行ってきます。

契約書は処分してください」といわれていたのですが、なんかあると困るとおもい保管していてよかったです。
ああああああああああ・・・・・・腹立つ~~~~!!!!
[PR]
by nisi-majyo | 2005-06-07 22:43 | 今日のつぶやき
<< あついよ~~!! 六甲おろし >>