機械の進歩

たしか・・・エレクトーンやキーボードを分解して・・・構造をみて喜んでいたといっていたのは・・・朝倉大介・・・このスペースにこういう機能が入るからまだまだ進歩するんだね~。って楽しんでいたとか・・・その研究心がTMやYAMAHAの製品の開発にどれだけ役に立ったか・・・

なぜこんなこと思ったって?
いや・・あのPCの日々の進化や・・・だって今のPC買うときに・・・「DVDやCDは起動させなきゃ観れないんですか?(TVは独立していたので起動させなくても観れる・・Butつながったのは最近^^)」ときいたら・・・店員さん「はい、ムリですね~」

ところがその数ヶ月後に・・・「独立した機種が!!」

(TT)・・・・・・・




今日、CDプレーヤーとDVDレコーダーの値段調べをしに行って・・・「チェ」を購入(詳しくはここを^^)したのですが・・・まあ・・・予定では、無印良品で売っている壁掛け型CDプレーヤーを意識していたのですが・・・・・電気やさんにいってびっくりしました。
なんだ・・・・これは・・・・浦島太郎状態。
え????CDプレーヤーでDVDが観られる?MD録音も?・・・・・・なんで?え?音もこんなにいいの????ふう~~ん。
手持ちのお金は(といっても通帳に戻す予定だったお金です)表示価格よりも少ない・・・でもさらに値引きって・・・・

「すいませ~~ん!これどのくらい安くなるんですか?」

気付いたら・・・店員さんとレジに並んでおりました。だって・・・かえたんだもん。そのお金で・・・
ふふっふふふ・・・・・・

はあ・・・・・・こわいわ~自分の浪費癖・・・・いい・・・誕生日プレゼントにしよう・・・自分への・・・
あ・・・・親にもらうプレゼント・・・四季GOODSにしようかしら・・・(笑)

そして・・・今日・・・スキャナーが使えるようになりました(笑)なんのことはない・・・スキャナーのファイルをインストールしてなかっただけ・・・・・2年もスキャンしてない自分・・・
これできっと・・・役に立つように・・・それより・・・クラッシュする前にバックアップしなきゃ・・・・
ドキドキ・・・・・・
[PR]
by nisi-majyo | 2005-03-03 22:36 | 今日のつぶやき
<< 久しぶりに 今日はね……… >>